当前路径: 皮学网 范文大全 导游词大全 浙江导游词内容

杭州旅游日语灵隐寺导游词

作者:张牛牛 发布时间:2025-05-02 22:40:05 更新时间:暂无 阅读:0 投诉 下载本文

灵隐寺开山祖师为西印度僧人慧理和尚。南朝梁武帝赐田并扩建。五代吴越王钱镠命请永明延寿大师重兴开拓,并赐名灵隐新寺。接下来是小编为大家整理的关于杭州旅游日语灵隐寺导游词,方便大家阅读与鉴赏!杭州旅游日

杭州旅游日语灵隐寺导游词

杭州に旅行に行って、西湖を見たら、霊隠は西湖西部の飛来峰のそばにあります。西湖から遠くないです。

東晋に始まり、インドの僧、慧理が杭に来たと伝えられています。1600年以上前にインドの僧、慧理が杭州に来たと伝えられています。ここの山の峰が奇麗で、「仙霊が隠している」と思って、ここに寺を建てて、霊隠と名づけました。

霊隠寺天王殿の外に冷泉亭があります。蘇東坡は杭州で太守をする時、冷泉亭で宴を開いて詩を作ると言われています。

霊隠しの一帯の峰の怪石は嵯峨で、風景は圧倒的に違っています。インドの僧侣の慧理さんは「これは中天竺国霊鷲山の小岭です。何で飛来しますか?」と言っています。

飛来峰は江南の珍しい古代石窟芸術の貴重品で、四川の大足石刻と匹敵することができます。蘇東坡には「渓山は至るところに庵があり、霊隠飛来峰が一番好き」という詩句がありました。

1993年、霊隠観光スポットは新しく「中華石窟芸術集精華園」を作って、山や林が飛来する勢いを借りて、中国の有名な石窟芸術経典の造像(例えば、楽山大仏、龍門洞窟など)をここに少し縮めて、見る価値があります。

特に面倒をみます:霊隠に旅行に行ったら、必ず飛来峰の最大の石刻--大腹弥勒仏の前で写真を撮ります。撮影料は1元です。

飲食:遊覧霊は隠れて、飛んでくる峰を見て、忘れてはいけません。仏教の文化を味わってから、合谷橋のそばの天外レストランで人間の花火を食べることができます。谷間の水がビルの前をさらさらと流れています。古刹の鐘の音がかすかに聞こえます。ここで美味しいものを食べてみてもいいですか?

霊隠寺は杭州西湖の西北の高峰山麓に飛来する前にあります。中国仏教の有名な「十刹」の一つです。1600年以上前にインドの僧?慧理が杭州に来たと伝えられています。ここの山の峰が奇麗で、「仙霊が隠している」と思って、ここに寺を建てました。

境内の主な建物は天王殿と大雄宝殿があります。天王殿の入り口にある弥勒仏の坐像は200年の歴史を持っています。弥勒仏の背後にある護法の天神韋駄像は南宋の時の作品です。大雄宝殿の高さは33.6メートルで、中国で最も保存されている重軒寺の一つです。殿内の真ん中には金釈迦牟尼像があります。高さは9.1メートルで、蓮の花の台座と仏光の天井板を加えて、19.69メートルにも達しています。座像は24枚の香樟木で精緻で厳かです。正殿の両側には「二十諸天」と「十二円覚」の像が並べられています。殿の後ろ側には海島立体群塑があり、全部で150体余りのレリーフがあります。大雄宝殿、天王殿の両側には五代の時に建てられた石塔と北宋開宝二年(969年)に建てられた古い建物があります。今から1000年余りが経ちました。清康煕皇帝は「雲林禅寺」という四文字を書いたことがあります。

霊隠しの一帯の峰の怪石は嵯峨で、景色は圧倒的に違っています。インドの僧侣の慧理さんは「これは中天竺国霊鷲山の小岭です。何で飛来しますか?」と言っています。飛来峰は霊鷲峰と呼ばれ、高さ168メートル、山体は石灰岩で構成され、周囲の山々とは大きく異なる。石も不思議もないし、木もないし、古もないし、穴もないし、幽もない。山に飛来した庁岩怪石は、龍をかたどったように走っている。虎のように寝ている。猿を驚かすように、まるで石質動物園のようだ。山上の古木の古藤は根が曲がっています。岩の骨が露出して、峰がうねって削られています。明人の袁宏道はかつて「湖上の諸峰は飛来を第一とする。

飛来峰奇石嵯峨、鍾霊毓秀は、その岩穴と渓流沿いの絶壁に五代、宋、元の時代の懸崖造像345体が刻まれています。その中でも、特に元の時代のチベット仏教(ラマ教)の造像が最も貴重で、我が国の石窯造像芸術の中の貴重な宝と称されています。

飛来峰の西麓には冷泉が緑陰の奥に隠れています。泉の水は玉のように透き通っています。澄んでいてきれいな池の面には、コップの口の大きい地下の泉が噴き出ています。渓谷の水が上がっても落ちても、いつまでも湧き上がり、玉が飛んでいます。明代の画家沈石田詩雲「湖の風景は霊隠を語り、風景は冷泉の間にのみ存在する。「冷泉池畔に冷泉亭が建っています。